Payday Loans

広告も酷かったがネットだってしんどい。

- || -

物凄いシュリンクした09年広告市場なんだが今年も同じか最悪下回るだろう。後半はいい加減設備投資しないとやべぇだろう的に消極的ながら若干改善するんだろうが市況は。個人消費熱はそれだもんだから年末以降に戻るんで要は今年広告は地獄なんだな、という肌感覚。えんぞうは広告屋勤務だからってもいわゆるマスではなくてOOH寄りなのでまだ糞食らった程じゃないがまぁそれだって酷いもんは酷い。

ほんでネットが新聞を抜いたって云うけどそれは大手がバジェットで見て割安なネット媒体に変えただけの事で相変わらずドカーンていうディスプレイ広告とかタイアップものが良かったんじゃねとか感じていて、中小に至っては先ずネットなんかやってないと思った訳。

web2.0バブルがふっとんでIAとかユーザビリティみたいに短期的に回収出来ないてか直接お金を産まないブランディングだとかシーエスアールなんかに寄与するホムペ構築じあんとか、ケータイゲームなんかもそうだな、css化cms化一巡後に打ち手をかいて今んとこ頑張ってソーシャルマーケなんて煽ってみたり投げ売りしたりだとかしようとしたら知らないうちにインフラ側が提供する鬼安いか只でホムペ(しかもcms)が付いてきたりだとかでそれはそれで機能が高くなってたもんだからエスエヌエスってブログでいんじゃね別に的フリーミアムの仄暗い泥流の底からついったぁついったぁぁみたいな状況なんじゃないかな。

こんなエントリもどうぞ。

  1. えるーか。
  2. マイコミのビジネス誌風フリペ別冊。
  3. あさしょうりゅうが引退したことについて。
  4. 春は入れ替わりの季節。
  5. でやっぱり横浜は好きだと思った。
Comments (0)

0 Comments »

コメントする

CAPTCHA