Payday Loans

スラムドッグ・ミリオネアを観た。

- || -

ダニー・ボイルというとトレインスポッティングとか28日後で知っていたので、わざとちょっと斜に構えた体でしっかり王道を突いていたようなある意味ちょっと過大評価なんじゃないかという認識でいた監督だったのだが、来年初頭リアルガンジスに巡礼の為予行演習がてら閲覧したという次第。

面白かったんだけど、すごく辛辣に言えば、物語は個人の壮大な奇跡の恋愛物語なのでそれがアフガニスタンであれイラクであれ1年戦争であれ何処ででも良い話なので正直評価軸上からは外れるので、インド演習としては少年期のムンバイスラム描写はホントかウソか分からないが迫るものがあって良かった。イスラム教徒を殺せーって暴動で母親が殺されてたけどこういう内紛もあったのかなぁ。
それ以外はこの映画が何でアカデミー賞をとるに至ったのかは不明。

観る分には全然損しない。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
powered by Amazon.co.jp

青春モノって切り口だとどうしてもトレインスポッティングの方がリアルな感じするな。

トレインスポッティング [DVD]
トレインスポッティング [DVD]
powered by Amazon.co.jp

こんなエントリもどうぞ。

  1. 勝間本が良かったね。
  2. 小説版オネアミスの翼で轟沈した件。
  3. 十倍早くはならないけどなぁ。
  4. 動物化しる。
  5. PhilipsのSHE9700を買ったオレも。
Comments (0)

0 Comments »

コメントする

CAPTCHA